カテゴリ:
9zpvggog
 自民党内の猟官運動はますます盛んである。一昔前の自民党に逆戻りの観を呈してきた。派閥はまだなくなっていないか。

 うーん・・ それにしても安倍の改憲論はどうもすっきりしない。憲法って国の行動を規制するものじゃなかったっけ? 国民に国が決めた行動を押し付けるものではなかろう。安倍の改憲論を聴いてるとこの男の国家観を押し付けられているように思う。まず国民自身が自分の国をどうするかを議論するの先だ。国(安倍)が決めた方針に従えって言ってる様にしか聞こえてこんな。しかも集団自衛権に関しては解釈改憲でいくというのはどういう意味だ? 解釈でやるなら拡大解釈は自由自在だな・・ 改憲するならこの集団自衛権についてもきちっと答えを出すべきだろう。この男、危うい。

 このマンガは使い回しである。省エネのためっていうかちょうどぴったし使えたよ。わしって先見の明あるな。[E:smile]