カテゴリ:
Fb9vlziz
 芸術選奨文部科学大臣賞を受賞した洋画家和田のおっさんにまた新しい盗作疑惑が持ち上がった。東郷青児賞でも同じくイタリアのスギ氏の絵と酷似しているとのこと。
 テレビで弁明していたのを見たが完全に開き直っている。このおっさん、真正のバカである。さすがのわしも開いた口がふさがらない。タッチが独自だとか色使いが若干違うとか何を言ってんだ? 風景画は別としてモチーフが同じで構図が同じなら二人が同時に描いたものでない限り後から描いたほうが真似したにきまってんだろ! 技術論で玄人は騙せてもわしら素人は騙せない。素人が見た目同じならそれは世間で言う「盗作」なのだ。

 同じ絵を描く人間として恥ずかしい。(わしは無名のど素人だが・・ [E:shock] )

 そんな理論が通用するならこのわしの描いた上の絵はどうだ?! 決してこれは「○○○の叫び」の真似ではない。わしの独自の絵であり、超傑作である。文部科学省は直ちにわしに芸術選奨文部科学大臣賞を送るべきである!! 念を押しておくが決してこれは「○○○の叫び」の盗作ではないぞ。たまたま超偶然に似ているだけである。

 バカは死ななきゃ直らない