カテゴリ:
Oswoxk5d
 王ジャパン、世界一おめでとう[E:sign01] テレビで観ていたがいやぁ、いいゲームだった。日本が先制すればキューバが追い上げる。また突き放したと思ったらまたまた追いすがってくる。8回裏に1点差にまで迫られたときには正直ションベンちびりそうになったが9回に一気に止めを刺して優勝だ。うーむ、久しぶりにワクワクドキドキする野球の試合を観たな〜。やはり野球は面白いスポーツだったんだと再認識させてくれた。
 WBCはいろいろ問題含みだったが初代チャンピオンというのはやはり重い価値があると思う。もともとWBCってMLB(アメリカ大リーグ)が野球人気を未開拓の海外市場に広める思惑で企画したらしい。その先にあるのは巨大な人口を抱える中国だろうな。そういう意味ではアジアの日本が世界一になったってーのはアメリカにとっても結果オーライ[E:smile]なのかもしれん。

 ま、今は四の五の言わずに素直に喜ぶべし。[E:smile] 日本中が明るくなっていいじゃん。 
 
 似顔絵、似てね〜・・ [E:shock]