カテゴリ:
N_d3pjmy
 うちの4コマ漫画公開サイト「お笑いweb ドーデモeモード」に在韓米軍が4コマ漫画を見に来た。実はここにはアクセス解析バナーを貼っていて訪問者がどこのリンクから見に来られるのかアクセス分析をさせてもらっている。
 過去、一番多いのはWeb Comic Ranking - インターネットで読める漫画のランキング -からの来訪だ。来訪者のほぼ80%近くがここのリンクをたどって来る。それだけWEB上のコミック検索ではここの影響力は大きいと言える。

 で、やってきたのが「***** korea.army.mil」。え? 韓国・・陸軍? と最初は思ったのだが検索してみたら「在韓米軍」だった。リモートホストの表示が「korea.army.mil」となっているので多分職場か自分が入っているネットのサーバーが在韓米軍のものなんだろう。すげーな、日本のアニメ・コミックはアメリカでも人気爆発だとは聞いていたがアメリカ軍人(または軍関係者)がインターネットで見に来るとは思ってもいなかったぞ。

 残念ながら英語版は用意していないのだが 閣下殿! 面白かったでありましょうか? ぜひ感想をお聞かせください。[E:smile]