カテゴリ:
2dtlato3

                
Nb1_flvn

 
熊さん  ご隠居さん、ご隠居さん!!
ご隠居  なんだい、熊さん慌てて
熊さん  相談したいことがあるんでさぁ
      BDとHDどっちを買えばいいんでやんしょ?
ご隠居  BDとHD? ああ、新しいDVD規格か
      んなもん数年後に勝った方を買えばいいんだよ
      今慌てて買うなんざ愚の骨頂さ 金を捨てるようなもんだ
      そんなことで悩みなさんな
熊さん  へぇ、なんせ今まであっしが買った方はみんな消えちまったもんで
ご隠居  ほうおまえさんちなみに今まで何を買った?
熊さん  ベータにVHD、VHS−C、DAT・・
ご隠居  ・・・(全部負け組みじゃねーか [E:shock] )
      (待てよ、ということは熊さんが買おうとした方と反対の方を買えば・・)
      おい、熊さんところでお前さん今回はどっちを買おうと思った?
熊さん  へぇ、そりゃーもちろんピーー[E:sign01]でさぁ

お後がよろしいようで[E:sign01]

ご隠居  え? ちょいと、もう終わりかい [E:coldsweats02]

 
 まだまだ新しいDVDの規格はどっちが勝つのか混沌としてるようだ。ここに来てアメリカの映画会社は二股かける会社が出てきたしな。消費者に損をさせるのは止めてくれ。互換性を持たせた規格が出来ないなら買い控えるだけだ。

 さてここでクイズです。
� VHDって何? 何に負けた?
� VHS−Cって何? 何に負けた?
� DATって何? 何に負けた?

死屍累々・・ 技術の発展のためには消費者の屍の山が必要なのだ。[E:smile]

 全門正解の方にはわしのサイン入り色紙を差し上げます。え?そんなもんいらん!? グハ! [E:coldsweats02]