カテゴリ:
Lhq4udil  じゃなっかった。やっぱスト突入!でっか、プロ野球。先週回避されたんで前向きに解決されるのかと思っていたんだがここまでこじれるとはちょっと予想外。

 個人的には今回のストは支持したい。世論も今のところは選手会の方を支持してる。年俸闘争ではなくプロ野球界の将来を考えてのこととして・・

 それにしてもあのコミッショナーはなんざんしょ? 最後にちょろっと出てきて何やら提案したかと思うと選手会から拒否され辞任だって? 単なるお飾りだってこと自分からさらけ出した。つーか、まるで仕事をする気がないのが丸わかりだよな。

 機構側もその気になれば来年から新球団の参加を可能に出来るはずだ。それを拒否するのはよっぽど外部から新しい風が入ってくるのが嫌なのか? 

 もっとも選手会側にも一言言っておきたい。今回選手側も年俸圧縮などのある程度の犠牲を負う姿勢を示すべきだった。そうすればまた違う結論になっていたかも知れない。一般の会社ではリストラ、減俸の嵐の下でもみんな頑張ってるんだから。

 はあぁ〜 去年までは良かったな〜・・
 今度また野球を見る気になるのは     
 18年後か〜・・・? 
[E:shock]

 2003年 8月 制作