カテゴリ:
[E:cat]昔はアメリカアニメ全盛だった
 昔のアメリカアニメが懐かしい。幼少のみぎりはアメリカアニメを見て育ったものだ。なんせテレビでは毎日のようにアメリカ製のアニメをやってたから。有名なポパイやディズニー、トムとジェリーの他にクマゴロー・珍犬ハックル・ドラ猫大将・早打ちマック・ウッドペッカー・ヘッケル&ジャッケル・マイティマウス等など数え上げたら切がない。(しかしこれでは歳がばれるな・・[E:shock])
 昔のアメリカアニメは面白かった。キャラが強烈だし、むちゃくちゃなアクションも多かった。頭にアイロンが落ちて平になったり、口の中で花火が爆発したり、目玉は飛び出す、舌も飛び出す。[E:smile]今考えたら残酷な描写だけど、体を張った?キャラたちの荒唐無稽なギャグに当時はゲラゲラ笑ってたもんだ。
 それに比べて今のアメリカアニメは嫌いだ。シュレックにしろニモにしろCG全盛でかえってキャラに魅力がない。CGアニメは動きは凄いがキャラの表情にうそ臭さを感じる。やはりアニメはマンガっぽくデフォルメされたキャラが画面狭しと暴れまわるのがアニメではないのか?
 ちなみにわしの一番好きなアメリカアニメは「チキチキマシン 猛レース」なのだ。

 これシリーズ化していい?[E:smile]

Uoc0ypnc