カテゴリ:
Hmvrdf1m テニプリは面白い?!
 実は最近までテニスの王子様のアニメを見たことがなかった。ジャンプで連載されてることは知ってはいたがマンガの方も読んだことはなかった。去年あるオフミに参加したときも若い主婦の方々が(決して怪しいオフミではない ^^;)話題にし、カラオケで歌いまくっていた時もわし一人わからず蚊帳の外であった。
 しかし最近うちの嫁さんがテレビで見ていっぺんにはまってしまった。そこでレンタルビデオを借りてこいというので30巻借りて一気に見た。なかなか面白い!美形のキャラ、適度な友情、努力、荒唐無稽な技のオンパレードと受ける要素は満載だと思う。昔のスポ根アニメに比べればぐっと現代的だな。
 しかし難点もある。どう見てもキャラが中学生には見えんのだ。これは高校生だろう!![E:smile]なぜに設定は中学生なんだろう? 高校生という設定ならもっと素直に見れるのだが・・
 それにしても一ヵ月半でビデオ30巻はつらい。[E:shock] 見終わった後夫婦ともども真っ白に燃え尽きた。右のイラストは手塚部長そっくりのわしの自画像です。さあ、油断せず行こう!!