京都府立 海洋高校!

カテゴリ:
171127
京都府立海洋高校の女子生徒の制服。スラックス姿の制服は珍しい。もちろんスカートもあるそうだが夏服オプションだそうで断然こっちの方が凜々しく可愛い。ピークドラベルに金の六つボタン。ブラウスには校章が刺繍された肩章まで付いてるそうだ。どんだけお洒落やねん!
 

冬コミ新刊!

カテゴリ:

171115_01
      ↑ 表紙 
171115_02
  ↑ 裏表紙

新刊「MOON NIGHT CRISIS・4 転廻」のオモテ・ウラ表紙であります。ウラ表紙は「凝って描いたのですっげー 時間がかかりました!」と言うのは嘘でスクリーントーンを使いました。こんなもん手描きできるか!(笑)ノンブル作業やオマケマンガや後書きや5の予告編も完成して後は印刷会社に入稿するのみ。

でも2月3日の京都国際マンガミュージアムに「4 転廻」の原稿を持って行って展示しようかと思う。なので迫力ある原画を見られたい肩は京都国際マンガミュージアムにぜひお越しを。(笑)

12月3日 京都国際マンガミュージアム

カテゴリ:


171121
 12月3日(日) 京都国際マンガミュージアムに出ます。
配置は A-01 

なんと先頭だ!! いや、だからどやねん ですが。入り口に近いから風が寒いぞ。

頒布本はいつもとまったく変わらん以下の通りです。(笑)
 MOON NIGHT CRISIS・1、2、3
 突撃! 銀河帝国第七空間騎兵隊
 墨汁Aイッテキ!11月号・・ はひょっとしたら間に合わんかも。そしたら冬コミに回そう。

あと、来年新刊出す予定の「青空高く!」の生原稿を持って行こうか。それと外国人観光客向けにポストカードとかステッカーとかを作りたいな。あくまで「作りたいな」ですが。

Girl’s Collection !

カテゴリ:
171119

恒例のガールズコレクション。 せっせとスケッチしておりますがこれも描き溜まってきたら本にして出してみようか。売れるかな?「ひみつのタロー日記」(笑)
171120

クリスタ大戦勃発!

カテゴリ:
171117
                ↑ 1.線画

ようやっと前から導入していたクリスタを使い始めた。とにかく作業画面というかユーザーインターフェイスがまったくチンプンカンプンである。一応公式リファレンスbookは持っているが総花的な内容なので詳しく知りたい部分がまるで詳しく書いてない!(苦笑)結局クリスタのサイトの詳しい説明見なきゃわからん。

冬コミ新刊 表紙決まる

カテゴリ:
2017-11-12 (2)

途中一回フォトショがフリーズして塗ったデータが飛んでしまったが塗り直し中。今回はまだ使い慣れたフォトショを使う。クリスタはこれからぼちぼち。(笑)
デジタルも効率いいのか悪いのかよくわからんね。慣れたら圧倒的に速いんだろうけど・・

2017-11-12 (1)

というわけで描けました。 
まあ、いつも通りのバケツ塗りですし。いつになったら格好いいデジタルイラスト描けるんだろう。永久に描けないような気がしてきた。(苦笑)

↓ これが「MOON NIGHT CRISIS・4 転廻」の表紙絵です。さあ、入稿まであと少し。

171112




 

このページのトップヘ

見出し画像
×